【ハルナちゃん✗FAstyle】特別企画第2弾!夏休み特集!

ハルナちゃん

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs205314/limited-lounge.net/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

今、東京で女の子たちに人気なナイトワーク。
昔に比べて業種も幅広くなり気軽に始めやすくなったのはご存知でしょうか。

ナイトワーク求人サイト「FAstyle」がハルナちゃんと対談!
前回はラウンジについて解説しましたが、第2弾は「夏休み特集!」
お金がほしい今だから効率の良い稼ぎ方をご紹介。
服装のアドバイスや面接体入のポイントまで詳しく対談していこうと思います!

第1弾はこちら!「会員制ラウンジとは?ハルナちゃんと解説!」


 

今回はLINEでのご応募が可能になりました!

気軽に友だち追加でタイムラインの情報も見放題です!

夏休みはナイトワークが効率良い?

1.ナイトワークは短期が可能?


―こんにちは。今回は第2弾。前回は大好評でしたよ。ウチの業界で見てもすごい反響効果があったから脱帽ものです。

ハルナちょっとぶり?かな。そんなに反響あったなら嬉しいです!今日もよろしくお願いします。
 

ナイトワークとは?
今回のナイトワークの定義は「キャバクラ」「クラブ」「会員制ラウンジ」「ガールズバー」
最近は女の子が働きやすい環境になってきて気軽に始める子も増えてきたとか。
学生は夏休みシーズンでお金が必要なシーンが多いハズ。ナイトワークが効率良いのは本当なのか?


ハルナ夏休みはイベントが多くてまとまったお金が必要になるよね〜!

―しかも今年は平成最後の夏休み!短期で割の良いアルバイトが人気ですよ!

ハルナ好きだよねそのフレーズ(笑) ナイトワークは月払いじゃなくて日払い出来るのも助かる。

―よく見かけるから流れに乗りたくて。話を戻してハルナちゃんはラウンジ勤務ですよね。短期勤務オッケーって知ってました?

ハルナ周りを見てても合わないからってお店をすぐ変える子もいて期間は気にされてないよね。

―その通り。もちろんお店としては長期勤務の方が嬉しいのですが、厳しく勤務条件を設定すると人が集まりにくい。さらにお店もどんどん増えてきているので女の子が足りなくなってきたんですよ。そうすると女の子の売り手市場になる。わかりやすく言うと「女の子にとってメリットが多い求人内容となる」わけですね。ノルマが無いとか、全額日払いが出来るとか、短期でも可能とか。最近のナイトワークの風潮は昔と変わって女の子が働きやすい環境をつくることがブームになっています。

ハルナ急に詳しくなった!確かにイメージしていた昔の水商売!って感じはないかも。日常に支障がない働き方が出来るのはいいところだね!

―そう、空き時間を活用しやすい環境なんです。だから最近は夏休み限定で働く女の子が増えてきました。お店を気に入ったらそのまま夏休み後も残れるし、その辺は女の子の自由です。

?ナイトワークは短期でもOK。日払いが出来るお店も増えてきました。業種も様々で仕事内容に応じて給与が大きく変わります。
 

2.自分に合った業種を選ぼう!


ハルナところで色んな業種があるけど1番効率が良いのは何なんだろう?

―この業種が良い!と言うのはぶっちゃけないですね。ライフスタイルや接客内容の得意不得意で稼げる額はかなり変わります。ハルナちゃんは銀座のクラブが意外とハマるかも。稼ぎ効率で言ったら圧倒的にクラブですが、長く続けるのではなく短期決戦になりそうです。
 

クラブ
銀座や六本木がメインで客層がズバ抜けて良い。週4日出勤が基本で、売上へのノルマではなく同伴ノルマが設定されているところが多い。飲み終わりが早い傾向にあるので早めに帰れて日給が非常に良いのが嬉しいところ。落ち着いた女性が多く、様々な話題に対応できる力があると稼ぎやすいです。ママとの相性が最も重要と言われていて、相性が合うとお客さんを紹介してもらえるのがポイント。最もカッチリしたナイトワークで、社会経験や人脈を求めて始める女の子が多いのが特徴です。日給3万円が平均。

キャバクラ
高級店は歌舞伎町や六本木がメインですがどのエリアにもある業種。昔は売上ノルマもしくは指名本数ノルマが基本でしたが、最近はノルマ無しのキャバクラが非常に多いです。ノルマがあっても保証期間というものがあって、期間中は達成できなくても大丈夫です。雰囲気が合わない子は保証が切れるタイミングでお店を辞める子も多いです。高時給が狙いなら圧倒的にキャバクラが稼げるのでオススメで、夏休みに始めるナイトワークで最も人気なのがキャバクラです。昔より働きやすいことは間違いないので候補に入れてみても良いかもしれません。高級店は時給10000円、都内全域で見ると5000円前後が基本。

ラウンジ
西麻布や恵比寿がメインの素人向けの業種。全業種で最も店舗数が少ないです。週日数は自由でノルマは一切ないので最もゆるいのがポイント。その分時給はキャバクラよりは安めに設定されていて、インセンティブ(バック)がメインです。客層は素人だと思っていることが多いのでプライベートの誘いが多い傾向にあるので少し面倒な点も。最も向き不向きが出やすい業種です。夏休みが終わっても続けやすいメリットもあるので長期検討の方にはオススメですが倍率が高いのも特徴。時給平均は5000円前後。

ガールズバー
東京全域にある業種。カウンター越しの接客で未経験者でも安心して働けるのがポイント。基本的にノルマがないので働きやすさが目立ちます。唯一朝までやっている業種ですので、遠方在住でも始発まで働くという使い方も可能。時給1500〜2000円+ドリンクバック等のインセンティブが都内平均の待遇となっています。隣りに座って接客することに抵抗のある方にはオススメです。特に大学生から人気のある業種で最も始めやすいナイトワークと言えるかもしれません。


ハルナなるほど!どの業種にもいいところがあって向き不向きがあるんだね。やっぱり面接で比較しながら見るのが一番良いのかも。

―そうですね。店舗のチョイスは条件等で変化すると思うので、ニーズさえ伝えていただけれえばお力になれると思います。

?ナイトワークは業種によって向き不向きがあります!総合的に見て判断するのがおすすめ!


面接・体入のアドバイス!

お店の選び方は?

1.面接の持ち物や服装は?


―前回説明できなかった面接についてちょっと細かいことを解説しましょう。

ハルナ尺の問題がって頭抱えてたもんね(笑) 今回は服装や持ち物をアドバイスしたい!

―大人の事情をリークしないで下さい…。持ち物は身分証があればベストですね。あとは必要なものはないです。

?パスポートがあればパスポートがベスト。なければ免許証・マイナンバーカード・住基カードのいずれか。どれも持っていない場合は「本籍地記載の住民票」と保険証か学生証をセットでお持ち下さい。(身分証で不安な場合は、お持ちの身分証を教えていただければピックアップ致します)

ハルナどちらかというと身分証より服装が大事!面接官に気に入ってもらえる服装やメイクで行くといいよ!ラウンジはナチュラルな雰囲気が気に入ってもらいやすいかも

―ガールズバーやラウンジだとワンピースにヒール、ちょっとお高いレストランのディナーに行くときの服装のイメージです。キャバクラやクラブだとドレスで面接に行くことが望ましいです。

ハルナ困ったら直接メールで聞いちゃっていいと思う!面接は第一印象が大切だからプロに頼るのも全然アリだと思うよ!私は正直に聞いて面接の参考にしたよ!

―第一弾に続いてまたしても言いたいことを言われちゃいました。メールやラインで持っている服の写真を送ってきて下さる女の子もいますが、アドバイスもしやすいし面接合格率も上がるので非常に良い手段ですね。

?服装に悩んだら直接聞いてしまうのも有効な手段。ViviやCamcan、Sweetなどの基本的に万人受けする服装を参考にするとGOOD!

ハルナナイトワークだって接客業だからね〜清潔感や小綺麗さがあった方がウケもよくて稼ぎが変わってくるしちょっと気合い入れても大丈夫!

―どうしても面接用の服装でお越しいただけない際は面接周りの日程を後日にセッティングすることも出来るのでご安心下さい。ハルナちゃんが言う通り、面接官はメイクや髪型、服装を意外と見てます。第一印象は本当に大切なのでご気軽にご相談下さいね。

2.ネット応募ってどういう流れで面接するの?


?求人サイト「FAstyle」トップページ
 

※会員制ラウンジ総合求人サイト「FAstyle」のスクリーンショット

ハルナ割と前回で質問が多かったのが「応募してどんな流れで面接するんですか?」ってことだった!あとはこのお店はどうですか?みたいな内容。

―なるほど。では多い質問に答えていくスタンスでいきましょう。
 

①求人サイトの気になる求人にメールやラインで問い合わせ
②担当スタッフから返信!スタッフとの面談日時を決めてもらいます。
③スタッフとの面談で面接をする店舗を決めていきます。
④面接店舗が決まったらそのまま面接へ。アポイント等は全てFAstyleが代行します。
⑤店舗の面接に合格したら体験入店!※当日そのまま体入出来ることもあれば後日に体入することもあります。
⑥体入で納得した場合は本入店(正式決定)です!


ハルナ面談したその日にそのまま面接出来るのがいいよね。都心に出るのが遠い人も多いと思うし。

―そのあたりもある程度考慮しての面談ですね。即日体入しやすい店舗等も面接周りに組み込んだりしています。何度も言ってるのですが即日体入希望の際は身分証だけはお忘れないように…。身分証がないと体入が出来ないので要注意です。

ハルナお店のことの質問が多いんだけど、私も正直全部に詳しい!ってわけじゃないからFAさんに聞けばいいの?

―そうですね。機密情報以外なら大体のことは答えられるかと思います。実際どのお店が良いのかは個人に応じて変わるので会ってみないとわからないので、直接ニーズを聞きながら細かい点は答えていければと思います。

ハルナ機密情報とかあるんだ!確かに会う前にこの店がピッタリですよって言われてもピンとこないよね(笑)

―お客さんの情報や女の子の情報はさすがに言えないですね。コンプラ的にNGってやつです。会わないのに提案してくるエージェントもおかしいのでまずは希望をぶつけに来てほしいです。


?FAstyleはエージェント型の求人サイトを業界で初めて設立した会社で、求人サイトを多数運営している求人代行会社です。(有料職業紹介認可も取得済)
面接をセッティングする他にも、担当スタッフが面接のアドバイス・条件交渉も行います!都内全域の店舗を紹介しています。


ハルナ 前回も言ってたけど対応が転職エージェントみたいな感覚だよね。お店の面接前の打ち合わせって感じ。

―意外とイメージがつきにくい私達のお仕事ですが、エージェントのイメージが広まると良いなと思っています。そして今回はハルナちゃん応募専用の携帯を購入したのでLINE応募が出来るようになりました

?FAstyleは業界初のライン応募を導入した会社です。タイムラインでお得な情報公開中!友だち追加してスタンプ送信するだけで担当から返信が来るのでお待ち下さい。

ハルナおおお!ラインでも応募できるのはいいね!メールだとどうしても返すモチベがなくなるもん(笑) わざわざありがとうございます。

―前回あれだけ大好評だったので今回は踏み切ってみました。みなさんレスポンス感ある方が良いですよね。新店舗情報や新しい取り組みも含めてタイムラインで発信していこうと思います。乞うご期待。

ハルナそうだね!私もライン登録しときます(笑) 面白そうなことあったら反応するね!

―面白いのハードルが高いから頑張りますね…。本日はこの辺で締めましょう。本日もありがとうございました。

ハルナ期待してます!ありがとうございました。
 

ご応募はこちらから


今回は『ハルナちゃん×FAstyle』特設応募フォームをご用意しました!どんな小さなことでも質問いただけますとオペレーターが返信いたします。

希望条件や気になる店舗など、なんでもお問い合わせ下さい!
 

ハルナちゃん・SNSリンク

タイトルとURLをコピーしました