ラウンジ嬢が語る「夜職をダラダラ続けた失敗談」を公開!

夜職全般

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs205314/limited-lounge.net/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

夜職は普通のバイトに比べるとかなりの高時給で、少し働くだけですぐに数万円が手に入ります。

一度夜職で効率よくお金を稼ぐ方法を覚えてしまうと、どうしてもだらだらと働きがちですよね。

今回は、私がだらだら夜職を続けた結果、後悔していることや失敗したエピソードについてお話しします。

朝起きれなくなる

昔3時まで営業しているラウンジで働いていたときは、家に帰って寝るのが朝の5時過ぎでした。

完全な昼夜逆転生活を送っていると、昼過ぎにしか起きれなくなってしまい、午前中に予定を入れても寝坊してキャンセルしてしまったり遅刻してしまったりと人に迷惑をかけることが多くなってしまいます。

美容院やネイル、エステのほか、もともとお昼で知り合った友達との約束も守れなくなってしまうので、自然と疎遠になってしまいました。

夜職でだらだら昼夜逆転生活を送ると、本当に社会復帰(笑)が大変なので、なるべく早い時間に上がって睡眠時間を確保するとか、週末だけ遅くまで働いて平日は働かないというスタンスで働くことをおすすめします。

お金が貯まらない

夜職の女の子たちら、服装やアクセサリーで綺麗に着飾っています。

そんな子たちに毎日囲まれてだらだら夜職をしていた私は、一丁前に対して売れてもないのにブランド品とかを買うようになってしまいました。

その結果、せっかく時給がいい夜職で働いているのにまったく貯金がたまりません。

今思えば、対して努力もせずだらだら働いている私が一生懸命頑張ってお客さん呼んでお金稼いでる女の子の真似しちゃダメだよー!と思うのですが、当時はその場で浮かないように必死だったんですよね。

明確な目標なしにだらだら夜職を続けてしまうと、お金が貯まらずどんどん夜歴が長くやってしまうので注意しましょう。

すぐタクシーを使ってしまう

夜職をやっていると終電後に色々行動することが多いので、タクシーにのる機会が多くなります。

アフターの帰りや出勤時にはまだしも、普段の生活でも歩くのが面倒ですぐにタクシーを使ってしまうようになるので、地味にお金を消費してしまうことに。

夜をやっていない友達や男の子と遊んでいる時も、ついついタクシーに乗ろうよと言いたくなってしまいます。

夜職は目標を決めてスパッとやめよう

なんの目標もないまま、ただ生活の足しにしたい、遊ぶお金が欲しいと思って夜職をしていると、どうしてもだらだら続けて夜の世界から抜け出せなくなります。

夜職をはじめるときは、「500万円貯めたらやめる」「1年以内にやめる」など、自分の中である程度ゴールを決めておくとスパっとやめやすいでしょう。

筆者:shirokuma

編集後記

夜職の引き際って難しいですよね。

他の仕事と比べて【稼ぎやすさ】も【働きやすさ】も段違いにいいので、どうしても長く続けてしまいがちです。

ですが、必ずゴールを決めておきましょう!

その方があなたの夜職ライフに区切りをつけやすく、目標とするお金もたまりやすくなります。

夜職をしている時間が、あなたにとってかけがえのないものになりますように!

みよんさんの「ラウンジ実話!私達がお客さんを好きになってしまった時のお話」を見てラウンジが気になったあなたにオススメのサイトがこちらです。

ラウンジドットコムポータルは、各ラウンジの面接や体入の予約がWEBサイトから出来るのが特徴です。専門のオペレーターが対応するので、わからないことは気軽にお問い合わせください。

ナイトワーク面接体験予約ポータルサイト
ラウンジドットコム

そもそも会員制ラウンジって?
会員制ラウンジについてとっても詳しく解説

会員制ラウンジの質問や応募はこちらから

お問い合わせフォーム

タイトルとURLをコピーしました