西麻布レジテッドで働いていた私がレジをオススメする理由

後藤ユミ

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs205314/limited-lounge.net/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

西麻布・レジテッドの雰囲気を実体験談でお届け!


FAstyleオペレーターの後藤ユミです!元々4つのラウンジで働いていたのですが、今はFAstyleに入社してラウンジについての記事とオペレーターをやらせてもらってます!
「ラウンジ未経験の女の子こそ読んでほしい!!」そんな思いでお店の雰囲気を解説したり突撃インタビューを記事にしています。ラウンジ経験があるからこそのリアルな体験を女の子目線でアドバイス出来れば嬉しいです♪

今回は西麻布・レジテッドの特集!
ユミが最後に働いたラウンジがレジテッドでした!スタッフさんと今でも仲良いのである程度踏み込んで話しますっ!

西麻布レジテッドの求人ページはここから!

 

レジテッドの店舗情報とメリット・デメリット

1.レジテッドのお給料や雰囲気は?

基本給
・日給換算25000〜70000円
※現状での最低最高給です。女性に応じて時給条件は変わります。

バックシステム
・シート
|45分毎2500〜6000円
・リクエスト|4500〜8000円
・ステイ
|4500〜8000円
・リザーブ|2000円
・アテンド|10000円
・ドリンクバック|1500円
・ボトルバック|なし
※リクエストは本指名・ステイは場内指名
リザーブは予約バック・アテンドは同伴バックを指します。

※レジテッド求人ページから抜粋

ユミの感想
レジテッドの印象はただただ楽だった!私の働き方に合ってたのかもしれないけど、とにかく働きやすい。ユミの経験では客層の良さとゆるさは断トツでナンバーワンだったと思う!レジテッドの友達とよく話してたけど「レジ経験すると他で働けなくなるよね」ってよく話してました。ゆるゆるやらせてもらえるから他の店で頑張れる気がしなくなる。笑
地味に嬉しいのがヘアメとご飯が無料なところ!レジは20時からやってるので、予定が早く終わった日は早めに行ってご飯食べてたし、時間がなくて適当な髪型になってもヘアメで直してもらえました。最終的には髪ノンセットにマスクで出勤することも…。(スタッフには笑われました。面倒な日もあるじゃん。)

スタッフさんや女の子は?
スタッフさんはとにかくゆるい!店長の人柄がみんなに伝わってるなって思います。でもサービス面に関してのこだわりもすごく感じられて「ああ、いい店作りをしてるんだな」って陰ながら思ってました。総合的に見て1番好きなお店です。もちろんユミ個人の主観なので合う合わないはあると思いますが!
女の子は美人な子や可愛らしい女の子がそれぞれ。全体的に見て清楚系の子がほとんどだったかな。夜感がない女の子も多いのがお客さんの飲み方がキレイな理由かも。お店の規模が大きいので仲良いグループがそれぞれあってって感じでした。ゆるい分ギラツキがないからみんな仲が良かったです。

2.レジテッドのメリットとデメリットは?

ユミが実際に働いて思ったメリット・デメリットを解説!どんな女の子が向いているのもチェック!

レジテッドで働くメリット
・とにかく客層が良い
・働きやすさは断トツ
・働くだけでブランドになる
・未経験でも働きやすい

レジテッドで働くデメリット
・小計バックがない
・給与システムはちょっと複雑

レジテッドで働いてよかったなと思ったのは「長く続けやすい環境」。給与システムを覚えてからは安定して稼げるようになりました。自分の稼ぎ方を見つけるのは慣れてからかな。何となく稼げる日が多かったけど、狙って稼ぐようになったのは1ヶ月経ってからでした。ユミは結果的に1番長く続いたラウンジで、夜に疲れた子でも働きやすい環境だと思います。はじめてのラウンジでも安心して働けると思う。昔からとにかく働きやすさで勝負しているラウンジですねっ。

経験者向けのポイントだと、”売上”を追いかける子は合わないと思う。そもそも小計バックがないので、給料の天井はある程度決まってます。スタッフさんに聞いたけど、小計バックは卓の単価を上げるために飲み席が増えるから実施していないようです。

稼ぎ方のコツは”指名本数”客単価が安くても本数が多ければ5万以上を1日で稼げました。客層がある程度いいところに限定されているので、慣れてしまえばある程度指名は取れると思います。六本木チックや銀座のクラブ経験がある子には合う客層らしいです!
とにかく働きやすくて他の店に行けなくなる子が続出する環境なので、はじめてのラウンジのチョイスにはオススメ出来ます!ユミが個人的に1番好きなお店という贔屓なしでも良いお店だよ〜!

とにかくめちゃくちゃ稼ぎたいなら優先度は低いかも。逆に働きやすさで右に出る店はなかなか無いので「ゆるく働きたいな・初めてで不安・夜に疲れた」という女の子は候補に入れて間違いないと思います!

まとめ

レジテッドは働きやすさベースで考えるなら最有力店舗!

ユミが1番「楽だ〜ゆるい〜ほか面接行くのも面倒くさい〜」ってなってたラウンジです。(私の性格に問題がありそうだけど)
客層の良さが際立つお店なので続けやすいお店だと思います。人気店なのもあって私が知ってるようなお客さんも何度も席についたよ!頑張ることに疲れた経験の長い女の子や未経験の女の子はレジテッドは候補に入れてみて!レジテッドで稼ぎたいなら指名本数ベースで考えるとうまくいくので、客層に馴染むことから始めましょ〜!

 

ご応募はこちらから

☆メール応募はこちらから

※ユミのレジテッドの記事見たって送って下さい!

☆LINE応募・友だち追加はこちらから

※ユミのレジテッドの記事見たって送って下さい!

会員制ラウンジオペレーター・後藤ユミ

後藤ユミ(FAstyleオペレーター)
元ラウンジ女子。アラサー。縁があってFAstyleで勤めることに。ラウンジ
経験はレトルフ・38℃・チケッツ・レジテッドの4店舗。
ラウンジ友達からの口コミや、19歳からラウンジで働いていた自身の経験を記事にしていきますっ!


■求人一覧

・恵比寿の会員制ラウンジ
・西麻布の会員制ラウンジ
・六本木の会員制ラウンジ

 

タイトルとURLをコピーしました