【りんごなぽりたん×FAstyle】りんなぽがラウンジに潜入してきた!

りんごなぽりたん

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs205314/limited-lounge.net/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

あなたは東京の夜職といえば何が浮かぶでしょうか?
風俗・キャバクラ・ガールズバー・ギャラ飲みetc…。色々な業種が頭に浮かぶと思います。

そこでナイトワーク求人サイト「FAstyle」がりんごなぽりたんとタイアップ!
なんと西麻布の会員制ラウンジにりんなぽが潜入して女の子に色々インタビュー!

りんごなぽりたんが見た東京のナイトワークの実態はどうだったのか!見たままの正直を今回はお伝えします!

 

 

 

 

―こんばんは。今回はお仕事で関わる形になりましたね。今回は巷で話題の会員制ラウンジに潜入ということですが意気込みはいかがでしょうか?

りんごなぽりたん(以下りんなぽ)こんばんは!めちゃめちゃ緊張してる。ラウンジって行ったことないからイメージが湧かないし、ちょっとギラついてるイメージあるんだよね…。

不安そうな彼女を連れて早速ラウンジへ移動。今回潜入したラウンジは西麻布にある「BEKKAN」です。

店長に挨拶して内見からスタート

―今日もお疲れ様です。先日連絡したFAstyleの企画で本日はお邪魔させていただきます。彼女がそのりんごなぽりたんです。

店長:お疲れ様です!まずはゆっくりお店を見て行って下さい!今日は在籍してる女の子も話す時間を設けたので、しっかり見て行って下さいね!

りんなぽ(女の子と話すのは聞いてない驚いた顔) よろしくお願いします〜!!


気さくな店長に少し安心して内見を開始。2フロアで営業していて非常に広いのが西麻布BEKKANの特徴。内装費はなんと数億円規模だそう。「思ってたのと違っておしゃれなカフェみたい!!高級感もすごいし、広いしなんか迷路みたいだね!」と彼女もウキウキです。色々なお店が増えているナイトワーク業界ですが、昔のキャバクラ風の内装は流行らないので色々なお店がある最近の風潮。

りんなぽねぇ!今日女の子つけてくれる流れなの?!緊張するけどめっちゃ楽しみ!どちゃくそカワイイ子来るのかな!!

―店長の粋な計らいってやつですね。どんな女の子をつけてくれるのでしょうか。楽しみです。

女の子がやってきた!

ラウンジ嬢:こんばんは〜!今日は企画があるって店長から聞いて来てみたらFAの企画なのね(笑) よくわかってないけどよろしくお願いします!

―なるほど、この人選。さすが店長です。今日は面白い話聞けそうですよ。キャバクラに来た気持ちで楽しみながら質問していきましょう。しばらく僕は黙ってますね。

りんなぽドチャクソかわいい…。こんな女の子たちと飲めるって通う男の気持ちがわかる…。

内面のおっさんが表に出てきている彼女ですが、色々な会話を挟みながら気になることを質問する流れに。

ラウンジで働いてよかったこと・つらかったこと

りんなぽラウンジで働いてよかったこと・辛かったことが知りたい!

ラウンジ嬢:よかったことか〜。私はキャバクラ経験者なんだけど、私の場合はキャバより性に合ってたから楽に稼げることかな!キャバは時給が良かったんだけど出勤日数や時間に規定があったり、遅刻・欠勤には罰金があって、その分給料が少なくなっちゃって。それでもっと働きやすいところを探したくて、ネット応募したらFAさんの会社でそのままラウンジ紹介してもらって働いてる感じ。キャバクラみたいな制約が全部ないから楽に働けるのが何より良いことかもしれないです。私はノンアルコール対応してもらってて、お酒を飲まなくてもOKなの。これも普通じゃないことだからやりやすいよね。

りんなぽえっ!制約もないしノンアルコールでもいいの?!夜職なのにノルマやペナルティがない・飲まないって考えたこともなかった…!

ラウンジ嬢ラウンジってもともと相席屋の延長で、会員の男性客と女性客が出会う場所ってコンセプトだからノルマとかはないいの!!もともとお酒はすごく飲めるんだけど、前の店で飲み席担当だったからトラウマで。 飲む分稼げるんだけど営業終わりに酔っ払ってそのまま飲みに行って日払いの給料を使い切ってたりすることもあった(笑) BEKKANはその辺りの気遣いが出来るタイプの店だから気楽に働いてる。お店によるけどノンアルで稼げるのはここかな〜。普通に稼ぎたいなら別のお店も比較したほうが良いかも!

りんなぽ思ってたのとぜんぜん違う。相席屋の延長っていうのは知らなかったし、イメージがガラッと変わった!ラウンジって気楽そうで聞いてると普通に楽しそう!なんかいいことづくめなことが多すぎる気もするけど。

ラウンジ嬢:ゴールデンタイムは遊べないし、お客さんによっては面倒なことはあるかも。キャバクラと違って素人設定だからお客さんも「ワンチャンいける!」みたいなのは多い。その辺はやっぱり夜職って感じだよ〜。

実際に稼げるのか?

りんなぽ夜職は精神を削るから給料が良いもんね…。そう言えばラウンジってパパ活とかギャラ飲みってイメージが多いんだけど結局何が1番稼げるの?

ラウンジ嬢:もちろん身体の関係ありのパパ活でしょ!(笑) 周りでも太パパの話してる人いるもん(笑) 私個人としてはギャラ飲みよりはラウンジの方が割が良いかな。ギャラ飲みってお客さんのステータスが保証されてないし、自己責任だから守ってもらえなくて身の危険があるのが大変…。それに移動が面倒な上に全然時間通りに終わらない!!!!だからラウンジの方が総合的に見ていいかなぁ。

りんなぽ港区女子っぽい話だ…!実際にラウンジの稼げる金額って聞いたりしても大丈夫?

ラウンジ嬢:チップ貰えること含めると1日で7万くらい稼げる日があるよ!ラウンジは給料の波があるけど稼げるときは稼げる!

りんなぽ7、7万〜〜〜?!!!!!!!!

ラウンジ嬢:私指名のお客さんなんだけどアフターでいつもチップくれるおじさんがいて、毎回私から「アフター行こうぜ!!」って持ちかけてる!(笑)

りんなぽ予想の遥か上の金額でびっくりした…!それはもうお客さんと付き合った方がいいのでは…?

ラウンジ嬢:ラウンジの女の子がお客さんと付き合うなんて話よくあるよ!BEKKANの女の子たちは仲が良いから彼氏の話で割と盛り上がる!それが大体お客さんの話だったりするから笑えるよね。私もお客さんと付き合った経験なんてザラにあるし!もうみんな、お金!って感じです(笑)

りんなぽ港区は怖い街だ…。これは東◯レみたいな話だけどイケてるメンズは早く手を付けたほうが良いということ(?)

―…ずっと笑いながら聞いてましたが、総括するとラウンジ嬢はみんな結婚できなさそう。

ラウンジ嬢&りんなぽ出来ないと思う〜!!!!!!

実際に女の子と話してみた感想

―実際に話してみてどうでした?ラウンジ女子。

りんなぽ思ってたのと全然違った!経営方法も全然違うんだね!キャバクラとかラウンジって規約に縛られるイメージがあったけどそんなことないんだ!

―最近はお店がドッと増えたので求人数が増えたけど、人が集まらないのでどんどん女の子側に有利な条件になってるんですよ。ゆるく働けるし、思ったより稼げると思いませんでした?

りんなぽそれ!7万は普通にびっくりした。風俗より稼げる日もあるってことでしょ?だったら出稼ぎよりラウンジの方が精神的にも楽だし絶対良いと思った!

―稼げるかは自分に合ってるかどうかが重要ですね。女の子の雰囲気も大切かと思います。

りんなぽ今回潜入してみて思ったのは「思ったよりバチバチしてないどころか、みんなユルユル働いているのが素敵!」。あと、細かいところだけど私服勤務なのも推せる!!今日で夜職のイメージがかなり変わった…!話聞いてみたけど夜職は色々なところを比較するのが良さそうだな〜って。

―近頃は条例でスカウトが厳しく取り締まられているので、夜職探しはネット応募が主流になっています。FAstyleは夜職版の転職エージェントで、公式求人サイトを運営している会社です。ネットで簡単応募、面接セッティングから交渉までを代行するのが我々のお仕事。最適なお仕事をご提案致します。

りんなぽネット応募が主流ってあんまり信じてなかったけど、今日の話を聞いてみて納得した!自分に合ったところを選べば稼ぎが増えるんだから幅広く比較したいよね。そう考えるとネット応募がアツイ(?)

―そう言ってもらえると嬉しいです。今回は特設応募フォームをご用意いたしました。ちょっとした相談等も気軽にしていただければと思います。

りんなぽ今回の企画で本当に印象が変わったから一度目で見てほしい!りんなぽの応募でBEKKANの内見が自由にできる特典付きだから気軽に見に行ってみて!(店長さんに許可もらってきた)

―専属オペレーターが対応いたしますので、応募の際に「BEKKAN内見希望」とお伝えいただければ大丈夫です。もちろんその他の相談も大歓迎です。今日はわざわざ西麻布までありがとうございました。

りんなぽこちらこそありがとう〜〜!!いい経験になった!!

応募はこちらから

 

りんごなぽりたん・SNSリンク


 

タイトルとURLをコピーしました