ギャラ飲みって危ないの?実際に呼んでエンタメマッチング徹底検証!

ギャラ飲み

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs205314/limited-lounge.net/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ラウンジドットコム新人の横瀬です!
前回はラウンジに潜入した記事を書いたのですが、なかなか楽しかったので上司にギャラ飲みもやってみたいとお願いしてみました。もちろんお仕事です。決して夜にハマったわけではないですよ。


一般人がイメージするギャラ飲みのイメージ

今回は上司にゴリ押しでお願いをして強行突破。実際にギャラ飲みサービスで女の子を呼んでくれるらしい。やったぜ。

前回のラウンジ潜入企画ではギャラ飲みの話について盛り上がりました。女の子の中では大流行していて、ラウンジとギャラ飲みを掛け持ちしている女の子もいるそう。それどころかラウンジを辞めてギャラ飲み一本でやっている子もいるんですって。そんなギャラ飲みの実態の調査を兼ねて実際に呼んで飲んでみた!

そもそもギャラ飲みとは?

西麻布 バー・マリア
西麻布のバーで開催。シャンパンがすごい。

ギャラ飲みってどういう意味?

ギャラ飲みの実態について徹底調査。そもそも”ギャラ飲み”って最近になって言葉が普及してよく聞くようになりましたよね。

元々はタクシー代以上の”ギャラ”が貰える「富裕層の娯楽としての飲み会」が始まりです。女の子同士で声を掛け合って飲み会に参加、男性は飲み会に来てくれたお礼として女の子に謝礼を渡す…。個人間で金銭の授受が行われるクローズドな文化でした。

しかし、昨今ではギャラ飲みサービスが多くリリースされました。決済も運営が仲裁し、より身近にギャラ飲みが開催できるように。クレジット自動決済なので支払いも簡単、女性も安心して利用できるというメリットが大きい。
直接の金銭の授受ではないので、より自然に女の子を呼べると男性ユーザーが激増。比例して認知度も高まり、ギャラ飲みを始める女性が増えたんです。

今回使ってみたサービス「pato」

今回のメンバーは前回のラウンジ潜入とは別の上司と僕の2人。ちなみに上司はギャラ飲みマスターを自称しているだけあってかなりギャラ飲みに詳しい。今回はギャラ飲みサービス「pato(パト)」を使って女の子2人を2時間パックで呼んでくれました。

patoの詳細はこちら!
エンタメマッチングアプリ「pato」


アプリ版はコチラ

ちなみにpatoはアプリ(2019年1月現在app storeからは削除中)かFacebookアプリを使って女の子を呼ぶことが出来ます。ギャラ飲みサービスでは最も大手としてシェアを拡大中。場所と人数をオーダーすると運営がセッティングして派遣してくれる仕組み。
個々でメッセージをやり取りして呼ぶことも可能ですが、今回の趣旨だと運営に任せる方が楽なのでセッティングしてもらいました。(上司がメッセージをやり取りするのが面倒だったのは内緒)

実際に呼んでみた

ギャラ飲みはやっぱり乾杯が大切!
横瀬:Kさん(上司の名前)。今日はどんな女の子が来るんですか?

上司:今日はね、OLと芸能・モデル系の女の子。会ったことないから詳しくはわからないけど、二人とも飲むのが好きらしいからしっかり盛り上げてね。

横瀬:芸能系の女の子がギャラ飲みやってるんですか?!芸能関係の人を呼べるってすごくないですか?!

上司:そう?ラウンジも芸能関係の女の子多いよ。これからの女の子たちは経済的に厳しいから隠れてやってたりする。ラウンジはたまに知ってる子もいるから驚くよ。ギャラ飲みは情報がオープンだから「芸能・モデル」はサロンモデルやフリーランスの人が多い。芸能って言っても色々あるからね。

横瀬:そうなんですね…。夜の世界は素人には刺激が強すぎる…。


そうしているうちに女の子が一人到着しました。どうやらギャラ飲みの女の子は各々向かってくるみたいですね。

女の子:こんばんは〜! Kさんですか?

上司:ようこそ!座って座って!好きな飲み物頼んで!えっと君は・・・

女の子:私〇〇です!(以降A子)寿司が好きなOLです!

上司:あ〜君がA子ちゃんね、僕がKです。彼は部下の横瀬。どうしてもギャラ飲みが経験したいって言うから呼んだんだ。今日は肩の力抜いてとことん横瀬をいじってやってほしい!

A子:え〜ギャラ飲み好きなんですか〜?横瀬さん、今日は一緒に飲みましょうね♡

横瀬:もちろん!!今宵は宴やで!!!!(あれ・・・?素人感がないぞ・・・?)


そう。横瀬が最初に思ったのは「素人感がない」。見た目は綺麗なOLお姉さん。だけど、先日ラウンジに行ったときの美女たちと同じような、昔行ったキャバクラのお姉ちゃんと話しているような、そんな雰囲気です。ギャラ飲みは素人が多いと聞いていたので大誤算。

ちなみに後からやってきたもう一人も素人感はなく、上手いこと乗せられて終始飲まされていた僕でした。(ノリが良くて飲ませ上手)

さて、A子ちゃんが来てから5分後くらいに、もう一人が到着。この子が「芸能・モデル系」の女の子…!どんなもんだ!

女の子:こんばんは〜!!あっA子久しぶり〜!!

A子:久しぶり〜!2週間ぶりくらいだね!この子はB子ちゃんです〜カワイイでしょ〜!

横瀬:えーっと、ギャラ飲みの女の子はみんなグルなんですか?

上司:横瀬、違うよ。彼女たちは「パトもだち」だから!

B子:パトもだちウケる(笑) A子ちゃんとは何回も一緒になったことあって仲良しなんです!

横瀬:なるほど、ギャラ飲みがそれだけ流行っているんやな…。ビジネス仲良しやと思ってるけど。

A子:仲良い子でグループラインとかありますよ!ギャラ飲みの話題はやってる子同士じゃないとわからないもん。

上司:そこで無茶苦茶なお客さんは情報共有されたりするんだよね。ギャラ飲み女子のコミュニティの強さはすごいよ。仲良し同士だと盛り上げるのも楽だから、良いお客さんにオススメ女子として友達を紹介することもしばしば。ギャラ飲みの稼ぎ方も奥が深いよね。

B子:Kさんめっちゃ詳しいじゃん(笑) 〇〇ちゃんから面白い人って聞いてたの!覚えてます?2ヶ月くらい前に飲んでたシャンパン大好きな子!

上司:○○ちゃんね!次の日仕事にならなかったよ。やばいよあの子。しかもあの子と仲良いってことは、さては君らプロpatoプレイヤーでしょ!ほんとプロpatoプレイヤー怖い!プロpatoプレイヤーはやばい奴しかいないから!!

B子:言葉がイチイチウケる(笑) 私達4ヶ月目だからプロじゃないもん!!


こんな感じで始まったギャラ飲み。上司がギャラ飲みに詳しいおかげで最初から和やかな雰囲気でワイワイしました。これが盛り上げる力なんだなと横瀬感動。

上司いわく、「女の子に盛り上げてもらったら負け。こっちが盛り上げるから楽しい席になる。」だそう。そうすると女の子たちも仲良くしてくれるし、ここぞという接待に呼んでも上手く盛り上げてくれるみたい。

お金のやり取りがあってもやっぱり人間関係は大切。なんと、仲良くなると普通にギャラなしで飲みに来ることもあるらしい!(ギャラ飲みによっては連絡先交換OKなところもあるようです)

ギャラ飲みについて聞いてみた

いきなり本題にいきましょう

女の子たちの勢いもあって席が盛り上がってきたところで上司がギャラ飲みについて質問。女の子たちも気さくに質問に答えてくれました。

ギャラ飲みってどれくらい稼げるの?

上司:ギャラ飲みサービスって1案件に対して80%が報酬になるのが大体の相場なんだよ。20%は運営がフィーとして貰う形。ただ、稼げる金額はやり方によってかなり変わるらしいけど、A子ちゃんB子ちゃんはどれくらい稼げてるの?

A子:本当に何でも知ってるね!私はOLだから次の日休みじゃないとやってない。でも、夜から朝まで連続で案件をこなすから結構稼げるかな。1日4件とかこなすときある。6万円くらいは稼げるのかな?チップも貰ったりすると1日で10万円くらい稼げることもあった!

横瀬日給10万・・・?ラウンジより全然稼げてませんかそれ・・・。

B子:プレゼントを送る機能もあって、そのプレゼントってそのままお金に変わるの!いわゆる投銭みたいな感じ。私はそれでも多少稼げてるかな。私は毎回朝までじゃないから日によるかも。気分次第っていうか(笑)

上司:投銭システムは画期的だったよね。男性も気軽だし、女の子が色々稼ぐ方法が用意されているから、最近ギャラ飲みが人気なのかもしれない。男女ともに気軽なんだろうね。

思ったより金額が大きかったです。もちろん案件数を多くこなせる体力があるのもありますが、こんなにギャラ貰ってるとは思わなかった。
チップとなると運も関わってきますが、ギャラ飲みサービスの料金設定もそれなりに強気。そのためチップを払う余裕ある富裕層が多いのでよくある話だとか。

ギャラ飲みのデメリット

横瀬:あまりに良い話すぎません?ラウンジで働く子から見たギャラ飲みの印象と全く違う。良い話には裏があると思うんやけど、デメリット絶対あるでしょ。周りであったこととか聞かせてくださいよ。

B子:時間が長い。体力的にキツい時はあるよね。やっぱり飲め飲めな飲み会も多いから酔っ払うのが大変。

A子:あとは移動が面倒かも。この時期だと寒いし…。同じビル内の移動だとラッキー♪ってなる(笑)

B子:仲良い女の子が居ない時に泥酔すると自己責任だからね〜。ギャラ飲み全般に言えるけど、口説かれてる子もたくさんいるんだろうなぁって。

上司:西麻布では「3時のギャラ飲み」っていう隠語があるくらいだからね。3時に呼んだ子は泥酔してやってくることがある。終電逃すと朝まで連続でこなす子が多いから、そりゃ酔っ払うでしょうって話。「君、なぜそこまでしてギャラ飲みをするんだい」って聞いたら「お金のため」だって。もはや執念だよね。

B子:あ、やっぱりいるんだそういう子も。気持ちはわかるけど身の危険がある状態なら帰るけどな〜。ギャラ飲みってお金は稼げるけど自己責任って言うのは本当にあると思う。でも、ラウンジで太客って言われてるような良いお客さんにもたまに出会えるし、普通では出会えない人に出会えるから楽しいところはある。

A子:時間が長いぶん飲む量が多いから体調管理は本当に大変。私達みたいにお酒好きでどこまでも飲む感じだと稼げる!もちろん飲めなくても案件の質と量を調節すれば稼げる。1対1でお食事会のアポとかにすると安全!パ○活っぽいけど…(笑)

ギャラ飲みは様々な稼ぎ方があるようです。飲むことが好きな子はひたすら飲み会をはしごして荒稼ぎ。メッセージで一人を狙い撃ちして細かく稼ぐことも出来る。

patoの場合、個別で会うのは女の子の言い値になるそう。言い値ってすごいよね。「お食事2時間10万で♡」でも男性が納得すればOKなんですから。逆に安めに設定して案件数を増やすのも手だし、色々な戦略が浮かびます。横瀬もギャラ飲みやりたい。

ギャラ飲みサービスを選ぶポイント

横瀬:ギャラ飲みサービスを選ぶポイントってあるんです?

A子:ぶっちゃけない(笑) 案件数が少ないところ、案件があっても女の子が多すぎて入れないところは稼げないから、色々登録してる子も多いらしいよ。貪欲に稼ぐならその方が良いかも。

B子:個別メッセージで会えるところは、お食事系の案件があるから飲まなくても気楽に稼げると思う!

上司:専門的な話をするとギャラ飲みは男性客を増やすのが難しい。広告を出しているところは男性客を増やしている最中で、比べて女性数は足りている傾向はあるね。基本的に一定数の女の子が集まるまでは身内男性客でテスト運用していて、女の子が集まったら様々な広告を使って男性客を増やすのが最近の主流。広告が出始めたばかりのギャラ飲みサービスは案件数と女性数が均衡していて稼ぎやすいのかも。報酬はどこも似たようなものだからサービス次第で稼げる金額は変わると思う。

A子:詳しいどころじゃないですよKさん(笑) ギャラ飲みの運営でもしてるんですか(笑)

横瀬:さすがギャラ飲みマスター…。

ギャラ飲みは案件数と女性数のバランスが取れていないと男性も女性もメリットが無いようです。有名なギャラ飲みアプリは女性が余っている現状。男性なら大手サービスを活用するのが良さそうです。

逆に女性は色々なサービスの案件数に注目するのが一番。裏技的な使い方としてはサービスを複数登録しておくことで案件数を稼ぐ方法があります。

ライトに利用したいユーザーは個別メッセージで予定を組むやり方がベストと言えるでしょう。メッセージを取って相手の危険を事前に察知できるのもメリットです。

ギャラ飲みの女の子属性

上司がギャラ飲みで出会ってきた女の子たちについて色々教えてました。属性を図にしてみるとこんな感じらしい。大きく分けて4パターンの女の子が居て、プロフィールである程度判別可能だとか。
ちなみに上司は右側のぶっ飛んだ属性が好きらしく、とことん飲めるから飲んでて本当に楽しいとのこと。次の日は大体二日酔いになれるらしい。怖すぎる。

右上の女の子たちは泥酔していることも多く、「3時のギャラ飲み」という隠語の大体はこの属性の女の子たちを指すようです。

もしギャラ飲みで女の子を呼ぶなら、どの属性に属する女の子かを事前にリサーチした上でアポを入れましょう。自分が求める層が来ると盛り上がりますよね。事前調査こそがギャラ飲みを楽しむコツかもしれません。

ギャラ飲みを調査してみて


ギャラ飲みが危ないのかどうか。実際は使い方次第だという結論に。ヘビーな使い方をすれば稼げる金額は大きいですが、体力的にも負担は大きいので自己責任。特に飲み会メインで朝までハシゴ酒をするなら自己管理が出来ていないと危ない可能性はありますね。

あくまで運営がセッティングをした個人間の飲み会なので、基本的には自己責任という点が水商売とは異なるところ。どっちを選ぶかはアナタ次第。

ラウンジと比べてどうなの?

条件的にはギャラ飲みを上手く使ったほうが稼げる傾向はありそう。お店と違って付け回しが居ないのでお客さんのNGが出せない点がデメリットですが、金銭面のメリットは大きいです。

そしてラウンジほど採用基準が高くないのがポイントかも。実際に女の子に聞くとラウンジほど採用基準が高くないから誰でも気軽に始められると聞きました。参入障壁が低いからギャラ飲みが成功しているのかもしれない。

ギャラ飲みのまとめ

採用基準と金銭面と稼ぐ方法の多様さはギャラ飲みのメリットですね。誰でも気軽に始められるというのがギャラ飲みの良さ。やり方によってはキャバクラくらいは稼げるはず。だってめっちゃ稼いでたもんあの二人。

でも、飲み会メインだとどうしても女性にとってはリスクがゼロとは言えないですね。3件4件ハシゴして酔わないのは相当なツワモノなので、やはり飲むペースを考えないと1日保たないです。泥酔していいことなんて何もないのでその点は要注意と言えるでしょう。

今回記事にまとめた内容ですが、ギャラ飲みの女の子に話すとかなり盛り上がります。ギャラ飲みの女の子と盛り上がるには、ギャラ飲みについて盛り上がるのが一番の近道だと思います。ここまで詳しいと本当に一目置かれますよ。「俺はギャラ飲みマスターだから!」と上司がかなり笑いを取っていました。ギャラ飲みを利用する際はぜひ使って下さいこの話題。

ちなみに。横瀬はこの日泥酔して私物を失くしました。この記事は自戒を込めて書き上げました。本当に反省しています。おかげさまでギャラ飲みに関しての分厚いレポートを作らされたので泣きそうです。めっちゃ詳しくなりましたよ僕も。お酒は程々に。

ラウンジドットコム 横瀬

お問い合わせフォーム

ギャラ飲みに関しての質問はこちらから。最近ローンチした新しいギャラ飲みサービスとも提携しているので気になる方はご気軽にお問い合わせ下さい。

コメント

  1. […] かるのですが、「芸能系」の女の子も多数登録していて、実際に呼ぶと本当に芸能系の女の子が来ます。参照記事:ギャラ飲みって危ないの?実際に呼んでエンタメマッチング徹底検証! […]

  2. […] かるのですが、「芸能系」の女の子も多数登録していて、実際に呼ぶと本当に芸能系の女の子が来ます。参照記事:ギャラ飲みって危ないの?実際に呼んでエンタメマッチング徹底検証! […]

タイトルとURLをコピーしました