六本木の会員制ラウンジ「テラス」の工事中に潜入しちゃったお話

会員制ラウンジ
TERRACE

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs205314/limited-lounge.net/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ラウンジドットコム新人の横瀬です!
前回はギャラ飲みを呼んでみた記事を書いたのですが、前回の失態に大反省したので、真面目に記事を書くのがテーマ。なんと新オープンする六本木のラウンジに横瀬一人で潜入してきました!(私一人なのは上司のKさんが笑顔でお願いね?って圧をかけてきたからです。私はきっと使いやすい部下だと思う)


六本木ラウンジ「テラス」内装①
完成図にはエレベーターを降りるとテラスが。
お店の名前はここから来ているようです。

さて、上司がアポを取って半ば無理矢理に横瀬を派遣。聞くところによると仕事バリバリの店長って聞いたので横瀬ちょっぴり緊張です。失礼がないようにしなくては。

今回はラウンジの勉強を兼ねてシステム面や運営について聞いてきました。前々回のラウンジ潜入企画では、西麻布のラウンジの女の子にぶっちゃけトークをしてもらって裏話を聞きました。今回はラウンジの”表側”のお話がメイン。お店がどういう目線で経営しているのかにフォーカス。夜の世界の新人ライターなりの解釈で紐解いてみました。それでは六本木の新しいラウンジ「テラス」に潜入してみましょう!

六本木・TERRACE

六本木テラスってどんなラウンジ?

六本木に新しくオープンするラウンジは「テラス」という名前です。豪華なエレベーターを降りるとテラスが。名前はココから来ているんだな〜と納得。全体的に良い意味で六本木らしいデザイン。IT系の社長が見ると一発で好きになる内装だな〜。金持ちがイメージする華やかさってこういうことなんでしょう。ちなみに横瀬はめっちゃ好きな内装。

現在はまだ工事中でまだまだ完成には程遠いのですが、完成図のデータを貰ったのでそのデータを掲載しています。欲しいって言ったらくれたし、工事中の写真も特別に公開していいって言ってくれたので店長さんめっちゃいい人です。

テラスのシステムはどんな感じ?

店長さんに色々聞いた話を先にまとめておきます。港区に出現する女の子はお金が大好きなのはよくわかったので早速経験を活かします。

店名TERRACE|テラス
業種完全会員制ラウンジ
営業時間20:00〜LAST (日祝休)
時給相場5000円〜20000円
給与支払い翌出勤日全額日払い手渡し
体入時給最低5000円保証・全額日払い
本入時給5000円〜上限なし
ノルマ無し
ペナルティ無し
ドレスコード私服 ※パンツ可だがデニムはNG
送迎500円〜 (横浜で2000円)
出勤人数1日35名前後でスタート
身分証免許証・パスポート・住基カードのいずれか
バックAパターン
リクエスト3000円+1組に付き当日時給500円UP
ステイ3000円
リザーブ小計10%
アテンド小計10〜15%
バックBパターン
リクエスト3000円+1時間ごとに1000円追加発生
ステイ4000円
アテンド8000円


時給の感覚は横瀬にはよくわからないのですが、まず時給20000円ってなんですか1時間で2万円も貰えるんですか…。最低でも5000円も貰えるってヤバイですよね。水商売やると金銭感覚が狂うって言うのはこういうことなのか…。

ちなみに時給相場で見てもテラスはかなり高額らしい。ラウンジの相場が5000〜7000円くらいと言われているので、最低5000円を出すというのはかなり破格とのこと。勉強になります。

他のラウンジと違って、面接時に自分でバックシステムを選べるというのも強み。自分で選ぶから納得して働きやすいよね。小計がつくかバック単価が高いかの差だそうです。どっちが稼げるかは面接時に相談に乗ってくれるそう。面接の時にお客さんのタイプとか自分の性格をやり取りしておくと決めやすいじゃん。親切だね、テラスってラウンジは。良い店だ。

テラスの場所をグーグルマップで確認

工事中の店内で話を聞いてみる

六本木ラウンジ「テラス」内装②
2月5日時点での内装です。形になってきてます。

イケメン店長がビル外まで迎えに来てくれて丁寧に案内して下さりました。本当に工事ド真ん中で驚きましたが、カッコ良い店になりそう!システムも詳しく聞いたところで横瀬からも色々質問を投げてみます。

横瀬:では、女の子のコンセプトをお願いします!

店長:素人っぽい女の子から華やかな女の子まで、ウチが良いと思えば採用します!女子アナ・モデル系はお客さんに気に入られやすいかもですね。ただ、同じ系統の女の子しか居ない店も飽きられてしまいますので、あまり系統にこだわらず、気軽に面接にお越しください!

横瀬:堅いな〜堅いな〜店長さん。もっと引き出したいな〜。

店長:いや!やめてください(笑)


あとから聞いたんですけど店長めっちゃ若いんですよ。びっくりしたもん。あの歳で店長って本当に敏腕なんだなって思いました。
テラスはどうやら女子アナっぽい子やモデルっぽい子のウケが良いみたいです。店長の言葉を借りると「ラウンジっぽいところがお客様にとって良いんです」とのこと。お客さんの好みって付け回しとか影響ありますもんね。マネージャーさんも大変。

店長から見たテラスの良いところは?

横瀬:店長から見たテラスの良いところを教えて下さい。本音で。

店長:まずは高時給を提示できるところです。他店の追随を許さない条件で女の子の支持を集められるように頑張りたいです。

横瀬:女の子は給料が一番大切ですもんね。仕事で働いてるわけですから。一般人からするとそんな貰えるのって感覚ですけど。

店長:思ってるより大変なんですよ接客業の仕事。お酒が入る場面もあるじゃないですか。

横瀬:確かにそれもそうか…。

なんか言いくるめられました。テラスはとにかく時給を出すのが強みだそうです。シンプルでいいですね。水商売はお金のために働くひとが大多数ですから、これほど有効なキャッチコピーはないと思います。働いた時間分は稼げる。究極のシンプルイズベスト。

六本木ラウンジ「テラス」内装③
バーカウンターと床は大理石。豪華ですね〜
横瀬:オープンで一番大変なのはお客さんを集めるところだと思うんですよ。お客さんは最初どうやって集めるんですか?

店長:元々西麻布や六本木のラウンジの経験者が集まってるんですよ。お客さんを持ってるスタッフがいるので最初からお客さんがいるスタートを切れます。じゃないとこんなに大きい箱でスタートに踏み切るのは怖いです。

横瀬:大型店舗っていうだけあってスケールがすごいです。フロアものびのび出来て、ソファの座り心地もすごく良いです。内装完成までワクワクしてきました。

店長:ありがとうございます!来週にはもう少し出来上がってると思うんで、来週も是非見に来て下さい!

横瀬:おおお!ありがとうございます。「テラスの成長日記」ができますね。いいネタが出来ました。ライターは記事のネタに困りがちですからね。すごく助かります。

ちょっとした面白い仕掛けも

六本木ラウンジ「テラス」内装④
ソファも山積み。レイアウトが楽しみです。
店長:最後にここ見せるの忘れてました。ルーフトップです。ココでは営業できないのでお客さんが入ることはないんですが、スタッフや女の子でBBQをしたり、ルーフトップバースタイルで営業終わりに外で飲もうなんて考えています。スタッフや女の子の福利厚生って大切なのでこのスペースは活用したくて。

横瀬:え、めちゃめちゃいいじゃないですか。下手なテラス系のバーより絶対キレイになりますよ。既にバーカウンターがあるってことは前からBBQで使ったりしていたってトコですか。

店長:そうですそうです。入り口のテラスにプールを作ろうかなとも思っていて、夏は水浴び出来るのもアリにしようかなと。

横瀬:めちゃめちゃ金かけてますね。実際いくら使ったんですか?(悪い笑顔)

店長:それはさすがに言えないですよ(笑) 夏プールに来ます?水着持って。女の子も水着持ってきていいよって言おうかなと思ってますし。

横瀬:六本木の夜にオシャレにルーフトップバーで飲んでプールも入れるって最高じゃん。弊社にはない文化。これは転職ですね。横瀬はテラスさんのお世話になることを決めました。

店長:じゃあ明日からウチのホームページ作ってもらおうかな〜(笑)

横瀬:転職します。最高の職場をありがとう。良いホームページを作ります。

テラスのまとめ

六本木ラウンジ「テラス」内装⑤
ソファの配置イメージ。今日はすべて1フロアのみの写真です。
もうワンフロアが楽しみですね。

福利厚生に釣られて横瀬の心が揺れ動きましたが、無事残留することに成功。ちゃんとまとめます。

最後に見た広いルーフトップはバーカウンターが用意されていてお酒を配置するみたい。貸し切りナイトプールにカラオケ、さらには外で夜風を浴びながらお酒まで楽しめるとなれば退屈な夜なんてなくなるでしょう。いかにも六本木らしい華やかさがこの六本木テラスというラウンジにはあるなと思いました。

お金持ちがお忍びで遊ぶ場所、そんなイメージ。中に入れば落ち着いた空間が広がっているのでギャップにも驚かされる。お金持ち好みの空間ってこういうことね。

実際に店長と話していて思ったのは、ものすごく丁寧だけどすごく人間味があって良い人。他のスタッフさんも昔から知っている上司たちが良いメンバーと言っています。
女の子にとっても「稼げる・楽しい・働きやすい」が三拍子揃った良いラウンジとして浸透するんじゃないでしょうか。初対面で緊張する中での潜入でしたが、テラスというラウンジが好きになりました。オープンしたら上司に連れていてもらうとします。

何より稼げる、そして客層も良いことが予想されるようです。お客さん担当のスタッフが客層の良い有名店出身なので客質は間違いなさそう。水商売未経験ライターが今回オープンするラウンジはめっちゃ良い人たちと思ったから面接して損はないよ、女性の皆さん!

緊張していた一人で潜入ですが、何事もなく終わることが出来て一安心しました。しばらくは密着取材でテラスを追いかけていこうと思います。続報をお待ち下さい!

ラウンジドットコム 横瀬


潜入したラウンジ『TERRACE』

TERRACEの詳しい店舗詳細はこちらからチェック

協力してくれた六本木・テラスの詳しい情報は上記の画像をタップ!
お問い合わせは下記フォームからどうぞ!


お問い合わせフォーム

タイトルとURLをコピーしました