ラウンジ嬢が書く!ラウンジ嬢はなぜ貯金が貯まらないのか。

現役ラウンジ嬢のホンネ

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs205314/limited-lounge.net/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123
ラウンジ嬢は金遣いが人より荒い?

「最近のラウンジ関係のサイトって業者の作ったサイトばっかりだよね。」

そんな声を最近はよく聞きます。実際に働いている女の子のクチコミを知りたいという希望を叶える特集「現役ラウンジ嬢のホンネ」特集をスタート!
実際に働いている女の子たちに声をかけてみると意外と反響があって編集部も驚きです。

今回のホンネは「貯金が貯まらない理由について」。
普通のお仕事より稼げる水商売。やっぱり手元にお金があると使ってしまうもの。夜の女の子たちは何にお金を使っているのでしょうか。美容代?洋服代?それとも交際費?そんな水商売の女の子たちのお財布事情に迫ります。

寄稿者はラウンジ経験が長いエイミーさん。ラウンジ経験が長い彼女が見てきたラウンジの事情をカミングアウト。特に西麻布の事情に詳しい彼女が見てきたことはリアリティに溢れて面白いです。

それでは、貯金のホンネについて見てみましょう!

実録ラウンジ嬢!稼いだお金はどこいった?貯金が貯まらない理由を考える

女の子は何かとお金がかかるんです

1.服や化粧品にお金がかかる

可愛い子が多いから負けたくない!と思うし、やっぱり男性に「選ばれる」わけだから、見た目にはすごく気を遣います。

だから新しい服を買ったり、高い化粧品を買ったり…。劣等感や自信のなさをそういうものでカバーしてるんじゃないでしょうか。

2.タクシー癖が辞められない

ちょっと雨降ってたり、遅れそうになるとすぐにタクシー乗っちゃう。というかタクシー乗るのが当たり前になる。駅まで歩くのがすごく面倒になっちゃいます。

これは昼職だけにしても、なかなか治らず苦労しました…

3.整形したくなる

最初の項目に書いたように、見た目を気にするようになるのが大きな理由ですが、実際ラウンジで働いてる子は整形してることも多いです。すると「私も…」ってなるんですよね。

最初は肌のメンテナンスから始まり二重整形、鼻のヒアルロン酸になり、脂肪吸引になり、どんどん出費が増えていくし、実際整形するために出勤してる子もよくいます。

そして一回整形するとダウンタイムで休まないといけないから、その分またお金稼がなきゃ…のループ。

4.食費がかかる

そこそこお金を持つので、予算とか考えず好きなお店に入っちゃう。女の子同士で誕生日祝いもするし、アフタヌーンティーとかも行く。もちろんその時はタクシー使うから、ランチだけで1万飛ぶこともあります。

そしてそれで太った分をエステで賄うことになるので、さらに出費することに…

あと、パーソナルトレーニングに通う子も多いのですが、食事管理ってお金がかかる。毎日お肉食べるとか、プロテインなどのサプリとか、意外と高くつきます。

5.お金の重みが変わる

昼職の時は10万円が大金なのに、夜だけだとお客様がポンってくれたりする。

だから、ちょっと高いものも「また働けばいいかー」って買っちゃうし、お金を使うことのハードルがかなり下がります。

安いものをたくさん買って、結果的にはかなりお金使ってたり。アマゾンやドラッグストアにいくら使ったんだろ?って感じ。

毎食Uberになったり、「めんどくさい」をお金で解決するようになってしまいます。

このハードルをいかに制御して、自分の目標を立てて浪費をセーブできるかが、夜辞められない子と良い経験で終わらせる子の差だと思います。

6.欲しいもののグレードが高くなる

お客様も女の子もみんなブランド物を持ってるから、それが当たり前になっちゃう。

欲しいものはそんなにないはずなのに値段が上がるから、全然買い物してないのにお金が貯まらない…。

経験してみて思ったこと

私が思う貯金が貯まらない理由はこんな感じです。

最初は目的があって始めたラウンジも、周りに影響されてどんどん目的が迷走していきがちなので、周りに流されずしっかり自分を持つことが大事だと思います。

筆者:エイミー

編集後記

持ち物を見れば夜の女の子かどうかわかる時代に

財布の紐はゆるくなって浪費してしまうし、欲望にかけるお金は際限がなくなるしで大変そうです。

エイミーさんがきちんと分析していた通り、いかに自分を制御できるかが大きな差なんでしょう。やはりお金は人を狂わせてしまうので、金銭感覚を客観視することが大切です。

タイトルとURLをコピーしました